スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ここいち


今日は彼女と一緒にここいちでカレー食べてきました、どうも彼女は今までにここいちに行った事がないみたいだったんで…w

んで頼んだメニューがグランドマザーカレーというもの、それに半熟卵とオムエッグをつけて完成!完璧ですw

写真はグランドマザーを食べたらスクラッチをこすれるチャンスでゲットしたものです。パパイヤ鈴木のお墨つきですよ!w


photo by noko

BD


今日は彼女と一緒にティラミスを作りました。
なかなか上手に出来た!!うまい…
てかティラミスって結構簡単に出来るんですねw

今度また材料揃えて作ろうと思います♪

あ、そうそう、ちなみにもうすぐバレンタインという事で今日チョコもらいました、なんか金賞を受賞したチョコだとか、んで食べてみて、うまい!!
今まで食べた事ある中でもかなり上位に入ります。

ちなみに1個100円するらしいです。(ビー玉くらいの大きさ)

タケーw


photo by noko

イカ


今日は夕飯に写真にあるいか飯を作りました。
ホントはもち米あったほうがおいしいんだろうけど、自分は白米オンリーで、でも美味しかったよ?

結構作るのも簡単で味もなかなかなので今度彼女がきたときに作ってあげたいと思いますw
(食ってくれなかったから自分で食うのだw)

話しは変わって昨日の話しの続き、結局今日も車が帰ってこなかった、どうなってんだいったい。。。


photo by noko

Stew


今日は漢字検定の結果が発表されました。
自分は94点で余裕の合格、てか大原の直答を5回全部覚えれば確実に受かるんですけどね…w

今日は学校が終わったのが6時半、帰ってきたのが7時くらい、それから洗濯機を回して上の写真にあるシチューを作り、部屋を掃除、昨日干してあった洗濯物をたたんで、そしたら洗濯機がピーピー鳴ったからそいつらをまた干して、干し終わったらちょうどシチュー完成、そして今が8時。

うぉ!スゲーw なんて手際がいいんだ、ビックリだよw
毎日こんな感じで炊事洗濯が終わってくれたらもっと自分の時間が増えるんだろうな〜、ま、今日みたいのはなかなか無いけど、いつもどこかで無駄な時間が出来るんだもんw

そうそう、急いで作ったわりにシチューはなかなか美味しかったです。
たくさん作ったので明日もこれで乗り切ろうと思いますw


photo by noko

夕飯


今日はネタが無いので今日の夕飯ではないんですが夕飯の写真でも上げてみましたw
確かこれは
・帆立貝紐の炊き込みご飯
・お吸い物
・串揚げ(芋、イカ、えび、白魚、その他等)
・最近高い野菜w
ん〜、炊き込みご飯最高だ♪

てか、余談なんですが、最近野菜高すぎやしませんか?
近くのスーパーで400円くらい出さないとキャベツ一玉買えないんですが…


早く寒気去らないかな…雪があるといろいろ困ります。


photo by noko

CHRISTMAS



今日はクリスマスイヴの前日

しか〜し

んなもん関係ないよ?気分はもうクリスマス、って事でケーキだケーキ!?
さぁさぁ、どうしたことか、って事で色々考えた挙句に出た案が自分で作ろうっていうこと。

けどオーブン無いから生地は市販、つまりデコだけ自分でってことねw

ま〜それでも結構頑張りましたけどね!!w

チョコ味の生地を買って来て4枚に分割、ホワイトチョコを溶かして混ぜたホイップをメインにイチゴをこれでもかってくらい使って写真のようなものにしましたw

ん〜、ホワイトチョコ味のホイップ、作るの結構メンドかったけどなかなか(゚Д゚ )ウマー

(´∀`*)ウフフ 大成功♪

あとはオードブルと一緒にテーブルに並べてクリスマスの雰囲気完成、ふぅ、今日はこれだけの為に昼から結構いろんなところ行ってきました。

まぁどこに行ったかなんていちいち書いてたらキリが無いくらい行ったので省きますw

んでお味のほう、うん、イイね、クリームにはホワイトチョコの味を出したかったから砂糖は使いませんでした、そのおかげか自分の大好きなホワイトチョコがすごく際立って余計な甘さがナイ…フフフw

いちごもちょっと高めのやつをいっぱい使ったんですご〜くウマイ。
そうそう、生地にはシロップを塗ってちょっと湿った感じにしました、まるでティラミスのよう…うん、最高だw

よし!今日のケーキは大成功!!w

半分残してあるので明日ホントのクリスマスに食べようかと思います。

それでは今から後片付けがあるのでまた明日〜、ばぃばぃw
photo by noko

このページの先頭へ