スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

久しぶり


え〜、かなり久しぶりです、こんばんわ。
ここ最近書いてない間にいろんなことがありました!!

・車がやっと帰ってきた
・いくつか企業訪問してきたこと
・学校が春休みに入ったこと
・クラスの進路が税理士に決まったこと
・バイトをやめること

おお、箇条書きにしただけでも結構あるねw
まず一番最初にうれしかったのは車が帰ってきたことかな、ダウンサスも組んでタイヤは15インチにアップして内装も白⇒黒にしてウインカーもブラックアウト化してオーディオもDVD読めるやつに変えて、あとあと、シートも替えましたw

次に企業訪問、ここに名前出していいのかどうかわかんないのであえて伏せておきますが、まぁ誰でも知ってる企業、とだけ言っておきますw
いろんな大学生とかいて結構最初緊張してたけど、途中で気づいた、なんだ、大学生って別にたいしたことないじゃん、むしろこっちのが資格いっぱいもってるし大卒って学歴以外で負ける気がしないねw

次に学校が春休みに入ったわけですが、税理士クラスになるということで他のクラスより1週間早く春休みが終わるみたい…しかも途中で学校に行かなきゃいけない日が1週間以上…他にも企業説明会に行かなきゃいかなかったりで全然春休みな気がしません(泣)

あとバイトをやめることに関してですが、やっぱ税理士クラス忙しいからね、バイトしてたら検定おっこちます、それは嫌なんでw

クラスの税理士決定は、ん〜、自分税理士になる気ってのが無くなってきてるんですよね、だから最初行く気なかったんだけど、どうも他のクラスに行っちゃうと今までみたいに大変でも充実感みたいのを感じる事は出来なくなりそう、あと1年しか専門学校はないわけで、こういう体験って今しかできないですからねw 失敗するかもしれませんが、それもまた次の挑戦に活かす糧にもなりますし、ま、頑張りますw


photo by noko

マイクロウェーブ


今日は就職企業ガイダンスという所に参加してきました。
自分が参加した企業は以下の4つ

・富山ネッツトヨタ
・三菱電機
・レオパレス21
・HLS

んで感想、ネッツとレオパレスはなかなか好感のもてる内容でした。
とりあえず説明会参加しようかな?
でも気になるのが富山ネッツだからもしそこで働いちゃうと富山で就職することに…まぁ自分はまだ内定とってない状態だからとりあえず一つはとっとかないとマズイし選り好みはしてらんないねw
最終的に選ぶのはいくつか内定取ってから、ということで。

残りの三菱とHLS、単刀直入に言ってこの二つはダメです、なんせ専門卒は撮らないみたいな事言われたんでw
あ、企業がダメなんじゃなくて、自分に資格が無くてダメってことですよw
勘違いなさらずにw

でもでも、三菱電機の説明会、後ろからちらっと覗き見してたんですが、非常に気になる技術を発表してました。
それはソーラー発電、ソーラーですから誰でもわかるように天気が雨とか曇りとかだとやっぱ効率さがりますよね?そこで三菱は考えた!宇宙にソーラーバードという発電機を設置してそこでエネルギーを生み出す。ただし空の上でいくら作ったってそれを地上に降ろさなきゃ意味がない。そして三菱は更に考えた!なんとマイクロウェーブという技術を使い地上のあらゆる場所に向けて発電したエネルギーを放出するのです、そうしますと凄い事がおこります、あらゆる携帯、デジカメ、ノートPC、今までバッテリーを必要としていた機器が常に充電状態にあるためにコンセントに刺す必要が無くなる。

おぉ、すごいw

でもね、私は思うわけですよ、マイクロウェーブって電磁波の事でしょうか?そうするとそれって…巨大電子レンジ…?おいおい、人に害は出ないのかよ、すごい心配です…マイクロウェーブ試したい人だけリスク覚悟で挑戦するのはかまいませんが、関係ない人にまで影響の出るそんな技術、出来て欲しいような出来て欲しくないような、むしろ影響が出るなら出来ないで欲しいと思いますw


photo by noko


今日は学校を抜け出してサボりました…。
理由は学校にいる意味がわからなかったから。

朝バイトが終わってから学校に行ったんですよ、んで、朝っぱらからお得意のラリった発言が…「履歴書書いてもらうからこの前渡した履歴書用の写真必要なん、だから無い人は取りに帰って」

おぃ、ふざけんな、昨日一言もんな事言ってなかったろうが、なんで一声かけなかったんだ。。。

しかも自分はこの前もらった履歴書用の写真を紛失してしまってたので結局ホリフォートというカメラ屋で現像しなきゃいけないことに、5枚で1200円でした。

なんやかんやで学校に帰って履歴書書いてると、まわりがうるさい、うるさい、うるさい、しょうがないから教室を出て一人ロビーで書いてたら先生がやってきて教室で書いてくれと、しぶしぶまた教室に戻り書くことに。
でもやっぱり状況はさっきと一緒、どうしてこんな環境で履歴書を書かなけりゃいけないんだと段々疑問が沸き起こる。

そうしているうちに分からない所が出てきたから先生に「就職ガイドブックを貸してください」とお願い。
先生 「あいよ〜、今もってくるからちょっと待ってて」
といって職員室に向かっていく、そして15分ほど、たかがガイドブックを取りに行くのに何故15分もかかるのか意味不明。
んで戻ってきた先生が取った行動はまたもや謎、帰ってくるや否や自分の隣に座ってた女子に話しかけて「はい、履歴書用紙」それからこっちにくるのかと思ったら教室の後ろの方に行って何人かの人達と喋り始める。

5分待ちました。

依然として状況が変わる気配なし。
しびれを切らしてもういちど話しかけたら「あ、忘れとった、ごめんごめん、んじゃ今から休憩時間にするからその間に私取ってきます」といって授業は終わり休憩へ、10分後、戻ってきた先生の手にはガイドブックは無し、教室に入った瞬間「はい、じゃぁ授業始めます」といって授業開始。
開始するやいなやまたも別の人達と話しはじめる。

いい加減にしろって感じでぶちきれました…。

人が頼んでるのにその依頼を受けといて放置するなんてどういう神経してるんだろうか、てかぶっちゃけ家に帰ればガイドブックもあるし静かだしあきらかに教室より履歴書書くのがはかどる。

あ、そうか、こんなとこいても意味ないや。

頭の中にその思考が浮かんだ瞬間荷物を片付けて授業中のその教室から抜け出して帰りました。

すぐ気づいて連絡来るのかなとか一瞬思ったけど、連絡が来たのは昼くらい、どうも俺が帰ったことに気づいてなかったみたい、うん、やっぱりあそこにいても何もならなかった。。。

昼くらいに電話かけてきた学校はもちシカト。
ご飯食べてから着替えて外に出かけて写真撮って、今に至るというわけw

ん〜、資格を目指してる間の大原ってのは好きだけど、それ以外の部分はどうも好きになれない。
振り回されるこっちの身にもなってほしいもんです。


photo by noko

だ〜らだ〜ら


こんばんわ、学校での勉強がはかどらないnokoです。

冒頭とは関係ないですが最近ブログが楽しくない。
書くのが楽しくないとかそんな事じゃなくて、書かれている内容が楽しくないw
どうも最近の内容には覇気が感じられない。(意味不明

自分の文章力の無さを痛感します…。。。

あぁ、なんだろう一体、つまらないつまらないw

そういえば話しはまったく変わるんですが、今日ミスドで勉強したよ、うん、なかなかはかどった。
ミスドの店員さんが30分おきくらいにカフェオレ入れてくれるし凄くいい環境だったw
ま、いちいち勉強するのにカフェオレといくつかのドーナツ買ってたらいくらお金があってもキリがないので明日からはまた家で勉強しますよ。

そうそう、書くことがないので今日勉強した事を軽く紹介。

(貸倒引当金の設定用件)
・当期以前に発生していること
・金額を合理的に見積もる事が出来ること
・発生の可能性が高いこと
・将来の特定の費用、又は損失であること

どうもこの4つは税理士を目指す者なら必ずしも覚えなければいけない事みだいです。


てかよく考えたら明日バイトじゃん!?
そろそろ寝ようと思います。
おやすみ〜(今日のブログはなんかダラダラした内容だw)


photo by noko

SunDay


今日はひさびさの休みです、全経上級まで残り3週間、うん、だいぶ緊張感が沸いてきた、1級の今頃は何してたっけ、ってよく考える今日この頃です。

そうそう、今日は家で映画見ましたよ、バットマンビギンズ、ずっと家にあったんですが、見る機会が無くてずっと放置してましたw
んで、感想。

自分的にはかなりおもしろかった。
「始まり」という事で最後の終わり方もかなり納得できますし何より執事の方が自分の中で今までサブキャラだったけど結構いい役なんだというふうに認識かわりましたw
そして、一番自分の中で熱いと感じたものがバットマンカー!!
スゲー、GPS、ミサイル、無敵の装甲、バックファイアーw
欲しすぎるw
(てかあんまり熱く語ると長くなるのでこの辺でやめます)

んじゃ今日はこの辺で眠りにつきます。

おやす〜




photo by noko

Check


プラン ドゥ シー

この言葉知ってますか?

計画を立てて 実行して どうなった? 

これらの一連の流れです
んで、この言葉の最後に「Check」つまり最後の工程として今出た結果にどういう改善点があるかを見分ける、という作業を付け加えますと、完璧です。

突然何を言い出すかと思われたでしょうが、実はこれ、今日ある本を読んでいてなるほどなぁと思った事でしたw

この一連の流れを続けるうちに、改善点の見あたらないくらい素晴らしい結果が出せるようになる日がきっとくる!

そう思うと、とてもいい言葉だと思いました。

とりあえず私の今後の目標とする言葉にしようと思いますw



photo by noko

Life


宿題、提出物、予習、この3つのサイクルをきちんと家でこなすには最低2時間くらい必要、炊事1時間、掃除30分、洗濯30分、風呂30分(歯磨きとか洗顔とか髭剃りとかも合わせてね)

合計4時間半

学校からの帰宅が現在約5時、全てが順当に進めば10時前には落ち着ける。
でも次の日がバイト、朝5時に起床。ってことは10時に寝ても7時間の睡眠時間、が、もちろん10時になんて寝れる訳がない。

うあぁああ、生活サイクルなんてきっちり計るんじゃなかった!!!!
なんだか嫌な現実を見てしまった…

そういえば今日久しぶりにものを食べたんですけど(風邪引いてて食欲無かったので…)コンビニでおにぎり買って財布の中身を見たときにえらい少ないなぁって落ち込んでました。ん〜、よく考えたら病院行ったんだった、んで帰りにやたらアクエリアスやらアクエリアスやらアクエ…(削除)を買ってしまってあの日で3000〜4000円使ったんだった。

25日まであと1500円、今日が19日、でも今日はもう家を出ないから明日から考えてあと5日、一日300円、ん〜、きわどいw

行けるっちゃ行けるけど、ま、頑張りますw

PS.今日も100円貯金に200円を入れました。
(100円貯金なんてしてる場合じゃねーよ泣)


photo by noko

風邪


今日は風邪をひいてしまいました、まず最初に体の異変に気づいたのが午前3時、猛烈な吐き気を催して急遽トイレに直行、トイレについたとたん…

「オェ…」

そんな状態が結局お昼近くまで続いてて精神的に相当参ってしまいました。

あぁ、まずいなぁ、吐き過ぎてお腹が筋肉痛、てか風邪ひいてるせいで間接が痛い…

ま、病院行ってちゃんと薬もらったし明日からは普通にまた学校に行けると思うからいいんだけどねw

そういえば今日の富山の空は凄い色してました、基本的に晴れてたんですが、いつだったかな、とにかく10分くらいだけ凄い色してたんです(写真にある空です)
なんだか世界の終わりみたいな色ですね。
今の自分にぴったりの色です(謎

はぁ、明日は6時からバイトあるから今日は早めにもう寝ようと思います。
なんとしても今日中に熱は下げないといけないからねw

でわ、おやすみ〜w


photo by noko

People


最近人付き合いというものがとても苦手です

何故って?

何ででしょうかね、不器用なんですよ、きっと

最近いつも話していたクラスで一人だけの友達(S君)とも話さなくなりました、何でって?さぁ、わかりません。 ただ単に確実にわかること、結局友達だと思っていたけど、自分からすればクラスで一人だけの友達かもしれない、けど、そいつからしたらクラスにいる何人かの友達のうちの一人だったって事。

毎日一緒に昼とか食べてたけど、今はそいつは他の人達と食べてます、自分は他に話す人もいないので、一人ダラダラ自由気まま。

自分は元々人付き合いが嫌いな方で、大原に入ってからは友達作りなんてやらなくなりました。でも、やっぱりどこか孤独を感じてました。

そんな時にひょんな事から仲良くなった友達がS君でした、、友達だと思い始めた最初の頃なんてね、彼女がいようがいるまいが毎日遊びに来てて、泊まったりもしてました。バイトも同じ所でするようになりました。

こんな調子で、きっと残りの1年も過ぎ去るのかなって思ってたのがついこの間、何なんですかね?急に自分とS君の距離が離れました。彼は別の友達の所に、自分は一人なんで机に向かってボー… 自分は何もしてません、話しかけられたら答えたし、自分から話しかけたりもしました。でも、そんな時です、自分の中に、なんでしょうかね?他の友達の所に行くSを見て、自分の中で苛々した感情が芽生えました。焼きもちといえばそうなのかもしれません。

彼が他の友達と話せば話すほど、自分は彼を避けるようになってました。
そうです、今では何故か自分から避けてしまっています。

そんな関係が続いているうちに、どうでもよくなりました。結局自分の中で最終的に行き着いた結論が、Sは結局話せれば誰でもいいんだな、今まで利用されてたんだなって事。

自分には車もあるし、家も近く、バイトも探してましたしね、んで、最初の頃は自分にも税理士になろう、という目標もありました。丁度よかったんでしょうね、利用するには。

しかし今では、私は税理士ではなく一般企業に魅力を感じ始め、彼はやっぱり税理士一筋、Sは冬休みに免許も取ったし、アパートも変えるみたいで、3月にはバイトもやめるみたいです。

あいつと友達でいても、自分にいいことはない。

そう判断されたように思えます。

実際ホントに彼がそう思ったかどうかは定かではありません、でも、それがホントかどうかなんてどうでもいいです、今更彼に問いただして違うという意見を聞いた所で自分は既にこう感じているんですから。

結局、入学当初のように、一人に戻りました。
アパートに同棲してた彼女も、最近はちゃんと実家に帰るようになり、最近朝起きてから寝るまで下手をすれば1日何も話さない日があるくらいです。

利用された、そう感じるのが嫌で、誰とも話さず、殻に閉じこもり、頑なに学校から出された問題に取り組む自分、あれれ?これってよく自分が言ってた闇ってやつ?そうかもしれない、いや、きっとそうだと思う。

まぁでも、闇になるのもいいかと思ってます、あと1年もすればきっと今同じクラスにいる人達とは一生会う事も無いと思いますから。それまでは一人で資格取るために勉強しないとね。んで早く就職して石川に帰ろう、富山は嫌いだ、やっぱ高校とか中学の時の友達が一番なんでも話せるよw(家族もいるしねw)

ふぅ、なんだか今日はたくさん書いたな、そうそう、明日の授業は工簿です。早く予習して、明日にそなえないと、冬休み一つも勉強しなかったから記憶がぽっかり抜けてますw

では、今日は疲れたんんでこの辺で、ばいばいw おやすみ〜 


photo by noko

きぇえええw


午前4時

目覚まし
「リィーーーーーン!!!!」

のこ
「うっせぇボケェ!!」

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

飛んで逝く目覚まし…


はい、今朝こんな事がありました。
学校から帰って来てよくよく目覚ましを見直すと、うん、だめだこりゃw

どうしたものか、見た目的にななんともないんだけどね。音が鳴らないw
どうも殴ったせいで拗ねたみたい、よしよし、すまんかった、機嫌直してくれよ。え?嫌?嫌ってあんた、ん〜、困った。

あんまりわがまま言うと、殴るよ?

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さ〜、懲りたかな?ネジをぐりぐり、時間を合わせ、さぁ〜鳴るのか!?

「リィーーーーッ……ィーーーン……」

ん〜、なんかぎこちないけど、ま、いっかw

今度お金に余裕できたら目覚ましを買い換えようと思います。



photo by noko

このページの先頭へ