

photo by スポンサードリンク

うひょ


今日は学校で税理士先生がやってきていろいろ裏話をしてくれました
なんでも、税理士事務所を開業したバアイの平均年収はだいたい2700万、ん〜、凄い、いいねw

でも気をつけたい事が一つ、あくまでも平均ですのでその年収が確実というわけではないということ、凄い人だと億があったりするし小さい所だと1000万以下も多いみたい、むしろ少ないほうが多いみたいな話しを聞きました、開業して3年くらいたたないとやはり軌道に乗らないみたいですね。

そういえば税理士先生が言ってたんですけど、若かりし頃に就職面接で会計事務所に行ったとき、そこの先生が「全国に税理士なんか6万人もいるんだよ、もう食っていけねーよ」って言ったらしいです、、、

ハァ?

どうしてその人は就職面接という場で自分の働く業界を否定したんでしょうねw 謎ですw

まぁ、どうでもいいこぼれ話ですw

最後に先生が言ってたきつーい一言、税理士になるには物凄い早い人で2年ほど、普通に早い程度で3〜4年、平均5〜6年、10年くらいかかるのもザラにいるらしいです、5教科の科目別合格だから下手に1教科取れちゃうと諦めたいけど諦めきれないという中毒みたいな状態になってズルズル時間だけが経つことがよくあるみたいです。

一番大事なのは、税理士になるならなる!ならないならならない!

2つに一つの選択をいち早く決断することですね。


photo by noko
<< 車 | main | いらつき >>


photo by スポンサードリンク
サラリーマンで年収1000万超を得るのは、地方の一般的な企業だと絶望的ですね。上場企業で45歳くらいなら可能かも知れません。
| てつ | 2006/01/12 11:11 PM |

出品完了
| てつ | 2006/01/14 12:27 AM |

な、なにが…?
| noko | 2006/01/14 12:36 AM |

名前のリンク先のオークションかw
なんのことかわからなかったよ。
| noko | 2006/01/14 12:39 AM |










http://chako-noko.jugem.jp/trackback/18
税理士の仕事
所得税などの税金は、納税者が自分で申告をして納める建前になっていますが、税法はか...
| 仕事・職業情報紹介「儲かる・稼ぐ」 | 2007/07/04 10:17 PM |

このページの先頭へ