スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

Guidance


今日は午前中で学校が終わり、午後から企業ガイダンスへ行ってきました。
場所は高岡法科大学、どうも企業一覧を見る限り富山の企業がメイン、ま、当たり前なんですけどねw

でも学校は最低3社は回れっていうもんだからこりゃ大変、とりあえず石川にも支店を持ってる企業に絞り、更に興味のある3つを選んだ結果。

トヨタ、スズキ、スバル、マツダ(4つじゃん!w)

おぉ!?車メーカーばっかじゃんw
(だって他の企業は名前見ても何をやって設けてる企業かわからないんですもんw)

とりあえずトヨタ、行ってきました。

トヨタブース訪問、わずか5秒、撃沈。

のこ「すいません、説明の方聞きに参りました。よろしいでしょうか?」

履歴書を渡す

トヨタ「あぁ〜、うち4大生しか取らないからねぇ、ごめんねぇ」

Σ(゚Д゚;)
門前払いされてしまった…。。。

くそ、売れてるからって調子に乗りやがってw

トヨタはほっといて次スズキに行きました。
どうもスズキのブースは何故か人気が無いらしく、自分がガイダンスが始ってから一番最初の学生だったみたいです。

スズキ「おぉ〜ぉ〜、やっと来たか♪まぁまぁ座られよ、よろしくね。」

うぉ!なんてまろやかな口調だw
第一印象◎ですw

そして次にスバル、マツダ、と回って、最終的に一番気に入ったところは結局スズキでしたw

マツダも結構好印象だったんですが、休みの欄に毎週火曜休日と、むぅ、これじゃ石川帰ってもインライン出来ないじゃないか…(まぁホントに就職に切羽詰まった時はそんな事言ってられないんだけどね…w)
ってな微妙な差でスズキに軍パイが、残ったスバルですが、どうも人気が高いみたいでガイダンスを聞いたときには自分以外にもたくさん人がいて質問とかも時間の関係上1個か2個しか出来ませんでした。

そうなってくると1対1で話したスズキやマツダの印象とはまた違った印象しか持てず、スバルがダメという訳じゃないのですが自分の中の好感度による傾きで差が出ましたw

今回のガイダンス、今までの説明会とは違って企業も学生を選びに来てる物です、中には既にどこどこの学校の何々さんがイイと言っている企業もいるみたいです。

これからもこういうガイダンスは何回も行われるみたいですので自分もなるべく参加して企業に顔を覚えてもらえるよう頑張りますw

でぁでぁ、今日はそういう事で、この辺で風呂いって寝ます。
おやすみ〜w


photo by noko
<< Stew | main | do-n >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://chako-noko.jugem.jp/trackback/32

このページの先頭へ