スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

死亡動機


はい、タイトル、死亡動機。

え!?

志望動機です、すんまそんw

最近簿記の勉強が終わり学校では毎日就職に関する授業受けてます、そんな中学校側がよくわからんことを言い出しました。

「このリストから興味のある会社を選んで志望動機を書きましょう。別にここに実際就職するわけじゃありませんがみなさん真剣にね。」

んで、書きました、書いたんですよ、それなりに興味ある会社選んで書きましたよ?普通に真剣に書きました。

でも

「こんな薄い内容じゃダメ、もっとこの企業じゃなきゃダメという特色とか調べなきゃ」

はぁ!?このリストから選べっていうから選んだのに調べるってなんだよ、だったらこの企業の詳しい資料とかくれよ。
全く意味不明です、求人票だけ見せられて一体何を特色として捕らえて書けばいいのでしょう?勤務地?給料?休みとか保険とか?
でも自分が思うにそんなもんを志望動機にして就職したいなんて言うほうがよっぽど薄い内容だと思うし何より凄い消極的な気がする、結局条件だけ見てよけりゃどこでもいいみたいなね。

そんなこんなで今日は凄いむかついたので書くのやめてずっと携帯でゲームしてましたw(周りの人達もむかついてて志望動機なんて書いてる人いませんでしたけどね)

どうせ書かせるなら今説明会予約してる会社とかの志望動機を書かせてくれたほうがよっぽど今後の為にもなるし有意義な時間の過ごし方だと思うのになぁ…。


photo by noko
<< 検定 | main | … >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









トラックバック機能は終了しました。

このページの先頭へ