スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

マイクロウェーブ


今日は就職企業ガイダンスという所に参加してきました。
自分が参加した企業は以下の4つ

・富山ネッツトヨタ
・三菱電機
・レオパレス21
・HLS

んで感想、ネッツとレオパレスはなかなか好感のもてる内容でした。
とりあえず説明会参加しようかな?
でも気になるのが富山ネッツだからもしそこで働いちゃうと富山で就職することに…まぁ自分はまだ内定とってない状態だからとりあえず一つはとっとかないとマズイし選り好みはしてらんないねw
最終的に選ぶのはいくつか内定取ってから、ということで。

残りの三菱とHLS、単刀直入に言ってこの二つはダメです、なんせ専門卒は撮らないみたいな事言われたんでw
あ、企業がダメなんじゃなくて、自分に資格が無くてダメってことですよw
勘違いなさらずにw

でもでも、三菱電機の説明会、後ろからちらっと覗き見してたんですが、非常に気になる技術を発表してました。
それはソーラー発電、ソーラーですから誰でもわかるように天気が雨とか曇りとかだとやっぱ効率さがりますよね?そこで三菱は考えた!宇宙にソーラーバードという発電機を設置してそこでエネルギーを生み出す。ただし空の上でいくら作ったってそれを地上に降ろさなきゃ意味がない。そして三菱は更に考えた!なんとマイクロウェーブという技術を使い地上のあらゆる場所に向けて発電したエネルギーを放出するのです、そうしますと凄い事がおこります、あらゆる携帯、デジカメ、ノートPC、今までバッテリーを必要としていた機器が常に充電状態にあるためにコンセントに刺す必要が無くなる。

おぉ、すごいw

でもね、私は思うわけですよ、マイクロウェーブって電磁波の事でしょうか?そうするとそれって…巨大電子レンジ…?おいおい、人に害は出ないのかよ、すごい心配です…マイクロウェーブ試したい人だけリスク覚悟で挑戦するのはかまいませんが、関係ない人にまで影響の出るそんな技術、出来て欲しいような出来て欲しくないような、むしろ影響が出るなら出来ないで欲しいと思いますw


photo by noko
<< 研修 | main | 久しぶり >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
おひさぁぁww。:+((*′艸`))+:。
全然コメントしなくてごめんねぇヽ(;´Д`)ノ

就職企業ガイダンスとか偉いなぁ…。
エリ、絶対就職できなぃょ。。説明会とか行ってなぃし。
やばぃなぁ。。。ってか偉いなぁ・・・。
| エリ | 2006/03/03 10:46 AM |

説明会は学校が強制的にいかせるイベントの一つだしねぇ…w ま、それはそれで役に立ってるからいいんだけど(≧∇≦)b
| noko | 2006/03/05 10:23 PM |










トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 8:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 8:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 8:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 9:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/25 9:08 PM |
レオパレスの弱点
TB失礼します。 名前は知ってるけど実際なんなの?と疑問が多いレオパレス。レオパレスはホントに敷金礼金いらないの?どういう場合レオパレス使ったほうがいいの?レオパレスのメリットは?レオパレスのダメなところは?・・
| レオパレスメインブログ | 2007/02/10 7:40 AM |
月極?
レオパレス21についての情報ブログです。タイトルの字まちがっちゃった(´∀`)まとめて前払いすることで割安に住みたい人や入居前後にかかる費用の総額を節約したい人 家具・家電を購入せず、新生活を始めたい人
| レオパレス21情報ブログ | 2007/02/10 7:50 AM |
月単位
3ヶ月単位。まとめて前払いすることで割安に住みたい人や入居前後にかかる費用の総額を節約したい人 家具・家電を購入せず、新生活を始めたい人 にオススメであるからして。 はじめに一気にお金を払うシステムであるからして。転勤などで一年間とか決まってる...
| レオパレスついてのブログ | 2007/02/10 7:51 AM |

このページの先頭へ