スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ここいち


今日は彼女と一緒にここいちでカレー食べてきました、どうも彼女は今までにここいちに行った事がないみたいだったんで…w

んで頼んだメニューがグランドマザーカレーというもの、それに半熟卵とオムエッグをつけて完成!完璧ですw

写真はグランドマザーを食べたらスクラッチをこすれるチャンスでゲットしたものです。パパイヤ鈴木のお墨つきですよ!w


photo by noko

久しぶり


え〜、かなり久しぶりです、こんばんわ。
ここ最近書いてない間にいろんなことがありました!!

・車がやっと帰ってきた
・いくつか企業訪問してきたこと
・学校が春休みに入ったこと
・クラスの進路が税理士に決まったこと
・バイトをやめること

おお、箇条書きにしただけでも結構あるねw
まず一番最初にうれしかったのは車が帰ってきたことかな、ダウンサスも組んでタイヤは15インチにアップして内装も白⇒黒にしてウインカーもブラックアウト化してオーディオもDVD読めるやつに変えて、あとあと、シートも替えましたw

次に企業訪問、ここに名前出していいのかどうかわかんないのであえて伏せておきますが、まぁ誰でも知ってる企業、とだけ言っておきますw
いろんな大学生とかいて結構最初緊張してたけど、途中で気づいた、なんだ、大学生って別にたいしたことないじゃん、むしろこっちのが資格いっぱいもってるし大卒って学歴以外で負ける気がしないねw

次に学校が春休みに入ったわけですが、税理士クラスになるということで他のクラスより1週間早く春休みが終わるみたい…しかも途中で学校に行かなきゃいけない日が1週間以上…他にも企業説明会に行かなきゃいかなかったりで全然春休みな気がしません(泣)

あとバイトをやめることに関してですが、やっぱ税理士クラス忙しいからね、バイトしてたら検定おっこちます、それは嫌なんでw

クラスの税理士決定は、ん〜、自分税理士になる気ってのが無くなってきてるんですよね、だから最初行く気なかったんだけど、どうも他のクラスに行っちゃうと今までみたいに大変でも充実感みたいのを感じる事は出来なくなりそう、あと1年しか専門学校はないわけで、こういう体験って今しかできないですからねw 失敗するかもしれませんが、それもまた次の挑戦に活かす糧にもなりますし、ま、頑張りますw


photo by noko

マイクロウェーブ


今日は就職企業ガイダンスという所に参加してきました。
自分が参加した企業は以下の4つ

・富山ネッツトヨタ
・三菱電機
・レオパレス21
・HLS

んで感想、ネッツとレオパレスはなかなか好感のもてる内容でした。
とりあえず説明会参加しようかな?
でも気になるのが富山ネッツだからもしそこで働いちゃうと富山で就職することに…まぁ自分はまだ内定とってない状態だからとりあえず一つはとっとかないとマズイし選り好みはしてらんないねw
最終的に選ぶのはいくつか内定取ってから、ということで。

残りの三菱とHLS、単刀直入に言ってこの二つはダメです、なんせ専門卒は撮らないみたいな事言われたんでw
あ、企業がダメなんじゃなくて、自分に資格が無くてダメってことですよw
勘違いなさらずにw

でもでも、三菱電機の説明会、後ろからちらっと覗き見してたんですが、非常に気になる技術を発表してました。
それはソーラー発電、ソーラーですから誰でもわかるように天気が雨とか曇りとかだとやっぱ効率さがりますよね?そこで三菱は考えた!宇宙にソーラーバードという発電機を設置してそこでエネルギーを生み出す。ただし空の上でいくら作ったってそれを地上に降ろさなきゃ意味がない。そして三菱は更に考えた!なんとマイクロウェーブという技術を使い地上のあらゆる場所に向けて発電したエネルギーを放出するのです、そうしますと凄い事がおこります、あらゆる携帯、デジカメ、ノートPC、今までバッテリーを必要としていた機器が常に充電状態にあるためにコンセントに刺す必要が無くなる。

おぉ、すごいw

でもね、私は思うわけですよ、マイクロウェーブって電磁波の事でしょうか?そうするとそれって…巨大電子レンジ…?おいおい、人に害は出ないのかよ、すごい心配です…マイクロウェーブ試したい人だけリスク覚悟で挑戦するのはかまいませんが、関係ない人にまで影響の出るそんな技術、出来て欲しいような出来て欲しくないような、むしろ影響が出るなら出来ないで欲しいと思いますw


photo by noko

研修


昨日と今日と就職研修会に行ってまいりました。

初日。行きたくないなぁ〜、とか、思ってました。

ですが2日目である今日は違いました。
朝会場に向かうでんしゃの中ではどんなプレゼンにしようかとか、どんな面接が出るだろうか、とか、昨日の自分とは思えないくらい前向きな発想が…w

自分でもビックリですね、この心境の変化。


こういうふうに思わせてくれた先生方に

アリガト!(´▽`)

といいたいですw


photo by noko


今日は学校を抜け出してサボりました…。
理由は学校にいる意味がわからなかったから。

朝バイトが終わってから学校に行ったんですよ、んで、朝っぱらからお得意のラリった発言が…「履歴書書いてもらうからこの前渡した履歴書用の写真必要なん、だから無い人は取りに帰って」

おぃ、ふざけんな、昨日一言もんな事言ってなかったろうが、なんで一声かけなかったんだ。。。

しかも自分はこの前もらった履歴書用の写真を紛失してしまってたので結局ホリフォートというカメラ屋で現像しなきゃいけないことに、5枚で1200円でした。

なんやかんやで学校に帰って履歴書書いてると、まわりがうるさい、うるさい、うるさい、しょうがないから教室を出て一人ロビーで書いてたら先生がやってきて教室で書いてくれと、しぶしぶまた教室に戻り書くことに。
でもやっぱり状況はさっきと一緒、どうしてこんな環境で履歴書を書かなけりゃいけないんだと段々疑問が沸き起こる。

そうしているうちに分からない所が出てきたから先生に「就職ガイドブックを貸してください」とお願い。
先生 「あいよ〜、今もってくるからちょっと待ってて」
といって職員室に向かっていく、そして15分ほど、たかがガイドブックを取りに行くのに何故15分もかかるのか意味不明。
んで戻ってきた先生が取った行動はまたもや謎、帰ってくるや否や自分の隣に座ってた女子に話しかけて「はい、履歴書用紙」それからこっちにくるのかと思ったら教室の後ろの方に行って何人かの人達と喋り始める。

5分待ちました。

依然として状況が変わる気配なし。
しびれを切らしてもういちど話しかけたら「あ、忘れとった、ごめんごめん、んじゃ今から休憩時間にするからその間に私取ってきます」といって授業は終わり休憩へ、10分後、戻ってきた先生の手にはガイドブックは無し、教室に入った瞬間「はい、じゃぁ授業始めます」といって授業開始。
開始するやいなやまたも別の人達と話しはじめる。

いい加減にしろって感じでぶちきれました…。

人が頼んでるのにその依頼を受けといて放置するなんてどういう神経してるんだろうか、てかぶっちゃけ家に帰ればガイドブックもあるし静かだしあきらかに教室より履歴書書くのがはかどる。

あ、そうか、こんなとこいても意味ないや。

頭の中にその思考が浮かんだ瞬間荷物を片付けて授業中のその教室から抜け出して帰りました。

すぐ気づいて連絡来るのかなとか一瞬思ったけど、連絡が来たのは昼くらい、どうも俺が帰ったことに気づいてなかったみたい、うん、やっぱりあそこにいても何もならなかった。。。

昼くらいに電話かけてきた学校はもちシカト。
ご飯食べてから着替えて外に出かけて写真撮って、今に至るというわけw

ん〜、資格を目指してる間の大原ってのは好きだけど、それ以外の部分はどうも好きになれない。
振り回されるこっちの身にもなってほしいもんです。


photo by noko

死亡動機


はい、タイトル、死亡動機。

え!?

志望動機です、すんまそんw

最近簿記の勉強が終わり学校では毎日就職に関する授業受けてます、そんな中学校側がよくわからんことを言い出しました。

「このリストから興味のある会社を選んで志望動機を書きましょう。別にここに実際就職するわけじゃありませんがみなさん真剣にね。」

んで、書きました、書いたんですよ、それなりに興味ある会社選んで書きましたよ?普通に真剣に書きました。

でも

「こんな薄い内容じゃダメ、もっとこの企業じゃなきゃダメという特色とか調べなきゃ」

はぁ!?このリストから選べっていうから選んだのに調べるってなんだよ、だったらこの企業の詳しい資料とかくれよ。
全く意味不明です、求人票だけ見せられて一体何を特色として捕らえて書けばいいのでしょう?勤務地?給料?休みとか保険とか?
でも自分が思うにそんなもんを志望動機にして就職したいなんて言うほうがよっぽど薄い内容だと思うし何より凄い消極的な気がする、結局条件だけ見てよけりゃどこでもいいみたいなね。

そんなこんなで今日は凄いむかついたので書くのやめてずっと携帯でゲームしてましたw(周りの人達もむかついてて志望動機なんて書いてる人いませんでしたけどね)

どうせ書かせるなら今説明会予約してる会社とかの志望動機を書かせてくれたほうがよっぽど今後の為にもなるし有意義な時間の過ごし方だと思うのになぁ…。


photo by noko

検定


今日は学校でついに検定を受けてきました。
結果、おそらく撃沈…?w
工業簿記と原価計算はおそらく二つで180点は固いんですが、商業簿記と会計学がやばい…商業簿記がおそらく50〜60点、会計はもしかすると40切るかも…全部で280点以上なら合格するんだけど…あやしい…w

てかてか、なんで会計学全部理論なんだバカヤロー泣
前回も全部理論だったし今回もとかありえん、オワットル…
まぁ穴埋めの所で一部簡単だったしそこんとこは確実に10点はいってるから簡単っちゃ簡単な理論なんだけど…それにしても全部理論が2連続はないでしょう…w

あ〜ぁ、結果発表は4月11日みたいです、忘れた頃にやってくる結果、はたしてどうなのやら、期待せずに待ちましょうw


photo by noko

もえあが〜れ〜


画像はガンダムSEED DESTINYに出てくる暁です。
うん、カッコイイw

話しはちょっとズレますが、いつだったかのヤフーの記事に日産フーガのナビが実際に人が対応するオペレーターと繋がると見たことがあります。

どう思いますか?

自分は最初それ読んだ時感動しましたw
ついに時代は車と話せるところまで来てしまったんですよ?いつだったか子供の頃見てたアニメで、喋る車がrobotに変形して悪と戦うというのがありました、凄く好きでした、それが今半分現実に…スゲーw

こういうの見ると思います。

いつかガンダム出来るんじゃねぇの?w

ん〜、まぁ自分が生きてる間には無理かもしれません、なんせガンダムですから、あ、でもなんとか旧ザクくらいなら出来るかも…?w
(ランドウォーカーというスターウォーズに出てきそうなマシンも出来たわけですし、あとガンタンクみたいな作業車とかw)

もし旧ザクが出来たらまっさきに自分は運転しにいきたいと思います、何故って?そりゃ〜やっぱあれですよ、戦うんですよ、連邦をやっつけるんですよ、コロニー落とすんですよ。


はい、くだらない妄想はここでやめといて、話しは現実に
さっき自分は母と電話してたんですが、どうも車は更に遅くなるみたいです。。。はぁ…苛々がつのるw
実家のほうにはちゃくちゃくと車をいじるパーツが揃っているのに肝心の車が…

うぅ、早くもどっておいでw



photo by noko

うあぁああ


あと3日で全経上級の試験です。
ん〜…きわどい…どうもやっぱり会計が苦手…点数が伸びない、いまだに合格点を取れないというのに受かる気がしない…はぁ…
車も帰ってこないし…就職活動もなんかよくわかんないし…何も贅沢なんてしてないのにお金減ってくし…誰だよ傘盗んだやつ、出て来いw(高い傘だったのに…)

あ〜ぁ、気分落ち込みまくりですわ。
photo by noko

BD


今日は彼女と一緒にティラミスを作りました。
なかなか上手に出来た!!うまい…
てかティラミスって結構簡単に出来るんですねw

今度また材料揃えて作ろうと思います♪

あ、そうそう、ちなみにもうすぐバレンタインという事で今日チョコもらいました、なんか金賞を受賞したチョコだとか、んで食べてみて、うまい!!
今まで食べた事ある中でもかなり上位に入ります。

ちなみに1個100円するらしいです。(ビー玉くらいの大きさ)

タケーw


photo by noko

修理


ふぬぅ、今日やっと車の事で連絡が、どうも修理完了予定日は来週の週末、ってことはあと1週間も!?
はぁ…まぁ事故った自分が悪いんで文句は言えませんがね…w
話しは変わりますが明日…ていうかあと8時間後くらいに模試が始まるんで今日はもう寝ようと思いますw
最近とても慌しい毎日、はやく検定終わらないかなぁ…



photo by noko

イカ


今日は夕飯に写真にあるいか飯を作りました。
ホントはもち米あったほうがおいしいんだろうけど、自分は白米オンリーで、でも美味しかったよ?

結構作るのも簡単で味もなかなかなので今度彼女がきたときに作ってあげたいと思いますw
(食ってくれなかったから自分で食うのだw)

話しは変わって昨日の話しの続き、結局今日も車が帰ってこなかった、どうなってんだいったい。。。


photo by noko

事故


こんばんわ、今日の写真のタイトル「カニ…?」
はい、冒頭から謎です。

話は変わりまして今日は車の事を話そうかと
実はですね、ブログ上には書いてませんが15日前に事故がありましてね、完全に私の不注意です。。。
んで、左フロントに大ダメージを受けたうちのスタレット君、かわいそうな事に退院からわずか1週間でまた入院です。
警察とか保険屋とか学校とかいろんな所に連絡して事故処理して、とりあえず今に至るのですが、最初に言いましたようにこの事故は15日前に起こりました、んで、入院したのは14日前、ディーラーからは「ちょっと時間がかかる」とのことで気長に待っていたんですが、一向に連絡無し、ん〜、ちょっと心配だ…ホントに直してるのか?w
まぁ〜帰ってこなければこないだけ代車費用で一日5000円が保険屋から振り込まれるんですが、今のところ2週間で70000円、明日で15日だから75000円は確実w
保険の等級があがって保険料が高くなるけど、そのぶん差し引いてもかなりの額が残る…?w
ん〜、帰って来てほしいような帰って来て欲しくないような…
(嘘です、ホントは早く帰って来て欲しいw)

ホントにディーラーさんは何やってんだか、連絡の一つくらいよこせw

車が帰ってきたらとりあえず内装がかなりハゲハゲになってたので直してあげたいな、今度は黒でも貼りますか?w(それともまた白?)
あ、でも黒にするとインパネも黒にしないとおかしいかw

いっそのこと全部黒にしてしまうか…w
(インパネ、ドア内張、その他いろいろw)


photo by noko

だ〜らだ〜ら


こんばんわ、学校での勉強がはかどらないnokoです。

冒頭とは関係ないですが最近ブログが楽しくない。
書くのが楽しくないとかそんな事じゃなくて、書かれている内容が楽しくないw
どうも最近の内容には覇気が感じられない。(意味不明

自分の文章力の無さを痛感します…。。。

あぁ、なんだろう一体、つまらないつまらないw

そういえば話しはまったく変わるんですが、今日ミスドで勉強したよ、うん、なかなかはかどった。
ミスドの店員さんが30分おきくらいにカフェオレ入れてくれるし凄くいい環境だったw
ま、いちいち勉強するのにカフェオレといくつかのドーナツ買ってたらいくらお金があってもキリがないので明日からはまた家で勉強しますよ。

そうそう、書くことがないので今日勉強した事を軽く紹介。

(貸倒引当金の設定用件)
・当期以前に発生していること
・金額を合理的に見積もる事が出来ること
・発生の可能性が高いこと
・将来の特定の費用、又は損失であること

どうもこの4つは税理士を目指す者なら必ずしも覚えなければいけない事みだいです。


てかよく考えたら明日バイトじゃん!?
そろそろ寝ようと思います。
おやすみ〜(今日のブログはなんかダラダラした内容だw)


photo by noko

ナイトメア


最近ナイトメアにはまってます。
雑貨屋などでもいろんなグッズが販売されてますねw

自分はジャックの人形3体とナイトメアの紙製の小物入れと貯金箱、お手玉、ジグソーパズル(100ピースと1000ピース)など等、他多数のグッズを集めました。

ん〜ん〜、どうも映画の続編であるPS2のゲームもあるみたいです、欲しい…w


photo by noko

do-n


今日バイトが終わったあとに学校に向かう途中、後ろから「ドコッ」というどこかで聞いたことのある嫌な音が、振り返るとそこには前車に突っ込んだなんともマヌケなワゴンRが、んでもってぶつかってから3秒後くらいに時間差でワゴンRのバンパーが落ち、ヘッドライトが落ち、相当凄い速度で突っ込んだなという感じがしましたw

一方ぶつけられた方の車はと言いますとフルスモークかかった白いセルシオ。(後部ウインドウに「○○連合」って書いてありましたw)

うひょ、こえーw
一体中からどんな人が出てくるのかと見たかったのですが、忘れちゃいけません、今学校に向かってる途中、やじうまで遅刻なんてバカみたいですのでここはこらえて学校に行きました。

んで時間は飛んで放課後、今日はいつもと違う道を通って帰ってきたんですけど、なんとその道で驚くべき光景が…

アパートの駐車場に

シルバーのグランツァ
シルバーのアトレイ
白いアルテッツァ

と、なんと我が家にある車とまったく同じラインナップの車が並んでいるではありませんか、一瞬目を疑いましたw

と、まぁまぁ今日は車の話題で終わろうと思います。

今からまた勉強なんで、今日も徹夜です。

でぁ〜、さよ〜なり〜


photo by noko

Guidance


今日は午前中で学校が終わり、午後から企業ガイダンスへ行ってきました。
場所は高岡法科大学、どうも企業一覧を見る限り富山の企業がメイン、ま、当たり前なんですけどねw

でも学校は最低3社は回れっていうもんだからこりゃ大変、とりあえず石川にも支店を持ってる企業に絞り、更に興味のある3つを選んだ結果。

トヨタ、スズキ、スバル、マツダ(4つじゃん!w)

おぉ!?車メーカーばっかじゃんw
(だって他の企業は名前見ても何をやって設けてる企業かわからないんですもんw)

とりあえずトヨタ、行ってきました。

トヨタブース訪問、わずか5秒、撃沈。

のこ「すいません、説明の方聞きに参りました。よろしいでしょうか?」

履歴書を渡す

トヨタ「あぁ〜、うち4大生しか取らないからねぇ、ごめんねぇ」

Σ(゚Д゚;)
門前払いされてしまった…。。。

くそ、売れてるからって調子に乗りやがってw

トヨタはほっといて次スズキに行きました。
どうもスズキのブースは何故か人気が無いらしく、自分がガイダンスが始ってから一番最初の学生だったみたいです。

スズキ「おぉ〜ぉ〜、やっと来たか♪まぁまぁ座られよ、よろしくね。」

うぉ!なんてまろやかな口調だw
第一印象◎ですw

そして次にスバル、マツダ、と回って、最終的に一番気に入ったところは結局スズキでしたw

マツダも結構好印象だったんですが、休みの欄に毎週火曜休日と、むぅ、これじゃ石川帰ってもインライン出来ないじゃないか…(まぁホントに就職に切羽詰まった時はそんな事言ってられないんだけどね…w)
ってな微妙な差でスズキに軍パイが、残ったスバルですが、どうも人気が高いみたいでガイダンスを聞いたときには自分以外にもたくさん人がいて質問とかも時間の関係上1個か2個しか出来ませんでした。

そうなってくると1対1で話したスズキやマツダの印象とはまた違った印象しか持てず、スバルがダメという訳じゃないのですが自分の中の好感度による傾きで差が出ましたw

今回のガイダンス、今までの説明会とは違って企業も学生を選びに来てる物です、中には既にどこどこの学校の何々さんがイイと言っている企業もいるみたいです。

これからもこういうガイダンスは何回も行われるみたいですので自分もなるべく参加して企業に顔を覚えてもらえるよう頑張りますw

でぁでぁ、今日はそういう事で、この辺で風呂いって寝ます。
おやすみ〜w


photo by noko

Stew


今日は漢字検定の結果が発表されました。
自分は94点で余裕の合格、てか大原の直答を5回全部覚えれば確実に受かるんですけどね…w

今日は学校が終わったのが6時半、帰ってきたのが7時くらい、それから洗濯機を回して上の写真にあるシチューを作り、部屋を掃除、昨日干してあった洗濯物をたたんで、そしたら洗濯機がピーピー鳴ったからそいつらをまた干して、干し終わったらちょうどシチュー完成、そして今が8時。

うぉ!スゲーw なんて手際がいいんだ、ビックリだよw
毎日こんな感じで炊事洗濯が終わってくれたらもっと自分の時間が増えるんだろうな〜、ま、今日みたいのはなかなか無いけど、いつもどこかで無駄な時間が出来るんだもんw

そうそう、急いで作ったわりにシチューはなかなか美味しかったです。
たくさん作ったので明日もこれで乗り切ろうと思いますw


photo by noko

SunDay


今日はひさびさの休みです、全経上級まで残り3週間、うん、だいぶ緊張感が沸いてきた、1級の今頃は何してたっけ、ってよく考える今日この頃です。

そうそう、今日は家で映画見ましたよ、バットマンビギンズ、ずっと家にあったんですが、見る機会が無くてずっと放置してましたw
んで、感想。

自分的にはかなりおもしろかった。
「始まり」という事で最後の終わり方もかなり納得できますし何より執事の方が自分の中で今までサブキャラだったけど結構いい役なんだというふうに認識かわりましたw
そして、一番自分の中で熱いと感じたものがバットマンカー!!
スゲー、GPS、ミサイル、無敵の装甲、バックファイアーw
欲しすぎるw
(てかあんまり熱く語ると長くなるのでこの辺でやめます)

んじゃ今日はこの辺で眠りにつきます。

おやす〜




photo by noko

Check


プラン ドゥ シー

この言葉知ってますか?

計画を立てて 実行して どうなった? 

これらの一連の流れです
んで、この言葉の最後に「Check」つまり最後の工程として今出た結果にどういう改善点があるかを見分ける、という作業を付け加えますと、完璧です。

突然何を言い出すかと思われたでしょうが、実はこれ、今日ある本を読んでいてなるほどなぁと思った事でしたw

この一連の流れを続けるうちに、改善点の見あたらないくらい素晴らしい結果が出せるようになる日がきっとくる!

そう思うと、とてもいい言葉だと思いました。

とりあえず私の今後の目標とする言葉にしようと思いますw



photo by noko

i


今日学校で隣に座ってたやつが

「今日から俺は変わるんだよ…」

と一人で嘆きながらひたすら問題に取り組んでました

自分はその言葉を聴いたとき「ハッ」と思いました

今まで大原に通って自分はこれまでに無いくらい勉強して、既に変わる事が出来たと満足してた、けど、彼は自分と同じ境遇でいながら更に変わるんだと…もうね、なんか、涙が出たよ(嘘つけ

まぁ〜あれですよ、今の自分に満足しててこれからもっと変わっていく未来を見失ってた、ということ、自分はまだ19で一生の4分の1も歩んでません、なのにここで終わるわけがなーーーいw
むしろ本当に変わっていくのはこれからです、ですので、それに気づかせてくれた彼にはとても感謝します。

今日の学校の帰り道、ちょうど彼が駅に向かって歩いていたので

「ありがとう」

その一言を彼にポツリとなげかけました。

(実際彼は意味不明だったと思いますがw)


photo by noko

履歴


今日学校でひたすら履歴書を書いてました。
でも、書いても書いてもここがダメこの字がダメ、結局6枚くらい書いて全部ダメでした(1枚1時間くらいかけて丁寧に書いてたのに…)

もういい加減手が麻痺しそうです、というかダメとかいう基準がよくわからん…第一種免許の一が1だったりとか、全国商業高等学校協会が全国高等学校協会だったりとか、どう違うんだ、という所ばっかり、うぜーーーーー

最初に全部言えよそういうの…あぁ…結局今からまた書かないと…うざすぎる…


photo by noko

Life


宿題、提出物、予習、この3つのサイクルをきちんと家でこなすには最低2時間くらい必要、炊事1時間、掃除30分、洗濯30分、風呂30分(歯磨きとか洗顔とか髭剃りとかも合わせてね)

合計4時間半

学校からの帰宅が現在約5時、全てが順当に進めば10時前には落ち着ける。
でも次の日がバイト、朝5時に起床。ってことは10時に寝ても7時間の睡眠時間、が、もちろん10時になんて寝れる訳がない。

うあぁああ、生活サイクルなんてきっちり計るんじゃなかった!!!!
なんだか嫌な現実を見てしまった…

そういえば今日久しぶりにものを食べたんですけど(風邪引いてて食欲無かったので…)コンビニでおにぎり買って財布の中身を見たときにえらい少ないなぁって落ち込んでました。ん〜、よく考えたら病院行ったんだった、んで帰りにやたらアクエリアスやらアクエリアスやらアクエ…(削除)を買ってしまってあの日で3000〜4000円使ったんだった。

25日まであと1500円、今日が19日、でも今日はもう家を出ないから明日から考えてあと5日、一日300円、ん〜、きわどいw

行けるっちゃ行けるけど、ま、頑張りますw

PS.今日も100円貯金に200円を入れました。
(100円貯金なんてしてる場合じゃねーよ泣)


photo by noko

Virus


昨日の風邪が続きまして熱は下がりましたが相変わらず吐き気がします。。。泣
そういえば突然話しは変わりますが、今日学校で電卓2級と全産簿記1級の賞状が届きました、点数はわからないのですが、どうも電卓は満点で合格したみたいですw(満点合格者にだけ当たるシールがついてきたのでw)
んでんで、またまた話しは変わりますがnobodyknowsのチケットが2枚当たりました、今度の会場は金沢なんでたぶん行ける!というか行くw
2枚当たったんで友達一人さそっときましたw

は〜、なんだか眠い、そっか、さっき風邪薬飲んだからか…

ん〜、薬の紙に副作用として眠気やら眠気やら眠気があるそうで、、、

明日はバイトも無いのでゆっくり寝ようかと思います。

おやす〜w


photo by noko

風邪


今日は風邪をひいてしまいました、まず最初に体の異変に気づいたのが午前3時、猛烈な吐き気を催して急遽トイレに直行、トイレについたとたん…

「オェ…」

そんな状態が結局お昼近くまで続いてて精神的に相当参ってしまいました。

あぁ、まずいなぁ、吐き過ぎてお腹が筋肉痛、てか風邪ひいてるせいで間接が痛い…

ま、病院行ってちゃんと薬もらったし明日からは普通にまた学校に行けると思うからいいんだけどねw

そういえば今日の富山の空は凄い色してました、基本的に晴れてたんですが、いつだったかな、とにかく10分くらいだけ凄い色してたんです(写真にある空です)
なんだか世界の終わりみたいな色ですね。
今の自分にぴったりの色です(謎

はぁ、明日は6時からバイトあるから今日は早めにもう寝ようと思います。
なんとしても今日中に熱は下げないといけないからねw

でわ、おやすみ〜w


photo by noko

People


最近人付き合いというものがとても苦手です

何故って?

何ででしょうかね、不器用なんですよ、きっと

最近いつも話していたクラスで一人だけの友達(S君)とも話さなくなりました、何でって?さぁ、わかりません。 ただ単に確実にわかること、結局友達だと思っていたけど、自分からすればクラスで一人だけの友達かもしれない、けど、そいつからしたらクラスにいる何人かの友達のうちの一人だったって事。

毎日一緒に昼とか食べてたけど、今はそいつは他の人達と食べてます、自分は他に話す人もいないので、一人ダラダラ自由気まま。

自分は元々人付き合いが嫌いな方で、大原に入ってからは友達作りなんてやらなくなりました。でも、やっぱりどこか孤独を感じてました。

そんな時にひょんな事から仲良くなった友達がS君でした、、友達だと思い始めた最初の頃なんてね、彼女がいようがいるまいが毎日遊びに来てて、泊まったりもしてました。バイトも同じ所でするようになりました。

こんな調子で、きっと残りの1年も過ぎ去るのかなって思ってたのがついこの間、何なんですかね?急に自分とS君の距離が離れました。彼は別の友達の所に、自分は一人なんで机に向かってボー… 自分は何もしてません、話しかけられたら答えたし、自分から話しかけたりもしました。でも、そんな時です、自分の中に、なんでしょうかね?他の友達の所に行くSを見て、自分の中で苛々した感情が芽生えました。焼きもちといえばそうなのかもしれません。

彼が他の友達と話せば話すほど、自分は彼を避けるようになってました。
そうです、今では何故か自分から避けてしまっています。

そんな関係が続いているうちに、どうでもよくなりました。結局自分の中で最終的に行き着いた結論が、Sは結局話せれば誰でもいいんだな、今まで利用されてたんだなって事。

自分には車もあるし、家も近く、バイトも探してましたしね、んで、最初の頃は自分にも税理士になろう、という目標もありました。丁度よかったんでしょうね、利用するには。

しかし今では、私は税理士ではなく一般企業に魅力を感じ始め、彼はやっぱり税理士一筋、Sは冬休みに免許も取ったし、アパートも変えるみたいで、3月にはバイトもやめるみたいです。

あいつと友達でいても、自分にいいことはない。

そう判断されたように思えます。

実際ホントに彼がそう思ったかどうかは定かではありません、でも、それがホントかどうかなんてどうでもいいです、今更彼に問いただして違うという意見を聞いた所で自分は既にこう感じているんですから。

結局、入学当初のように、一人に戻りました。
アパートに同棲してた彼女も、最近はちゃんと実家に帰るようになり、最近朝起きてから寝るまで下手をすれば1日何も話さない日があるくらいです。

利用された、そう感じるのが嫌で、誰とも話さず、殻に閉じこもり、頑なに学校から出された問題に取り組む自分、あれれ?これってよく自分が言ってた闇ってやつ?そうかもしれない、いや、きっとそうだと思う。

まぁでも、闇になるのもいいかと思ってます、あと1年もすればきっと今同じクラスにいる人達とは一生会う事も無いと思いますから。それまでは一人で資格取るために勉強しないとね。んで早く就職して石川に帰ろう、富山は嫌いだ、やっぱ高校とか中学の時の友達が一番なんでも話せるよw(家族もいるしねw)

ふぅ、なんだか今日はたくさん書いたな、そうそう、明日の授業は工簿です。早く予習して、明日にそなえないと、冬休み一つも勉強しなかったから記憶がぽっかり抜けてますw

では、今日は疲れたんんでこの辺で、ばいばいw おやすみ〜 


photo by noko

きぇえええw


午前4時

目覚まし
「リィーーーーーン!!!!」

のこ
「うっせぇボケェ!!」

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

飛んで逝く目覚まし…


はい、今朝こんな事がありました。
学校から帰って来てよくよく目覚ましを見直すと、うん、だめだこりゃw

どうしたものか、見た目的にななんともないんだけどね。音が鳴らないw
どうも殴ったせいで拗ねたみたい、よしよし、すまんかった、機嫌直してくれよ。え?嫌?嫌ってあんた、ん〜、困った。

あんまりわがまま言うと、殴るよ?

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さ〜、懲りたかな?ネジをぐりぐり、時間を合わせ、さぁ〜鳴るのか!?

「リィーーーーッ……ィーーーン……」

ん〜、なんかぎこちないけど、ま、いっかw

今度お金に余裕できたら目覚ましを買い換えようと思います。



photo by noko

鳥の群れ


ヤフーのニュースに載ってたんですが、ムクドリの群れらしいです、普段スズメやカラス、ハトなどの群れはよく見ますが、ここまで凄いのは初めて見ましたw
なんかこの写真見たときに小学校の頃の国語の教科書に載っていたスイミーを思い出します。

確か…

赤い金魚達の中に1匹だけ黒いやつがいて、いつもそいつは苛められてて、けどある日大きな魚がやってきてみんなを食べ始めた、それに対抗するために赤い魚達はみんなでよりそって一つの大きな魚になろうとした、そこで目の部分としてスイミーが選ばれ、その後大きな魚を撃退してスイミーはみんなと仲良く暮らしました

こんな話し(もしかしたら全然違うかもw)

写真の鳥達もなんだか一つの大きな鳥になろうとしてるような気がしませんか?w(実際は群れてるだけなんですけどね)


photo by noko

ああああぁあw


え〜、最近実家のほうにまた帰ってて更新が遅れました。
明日ちゃんと書きたいと思うので今のところ寝ときますw

でぁ、ばいばいw


photo by noko

いらつき


今日学校で合格祝賀会というイベントのお知らせを受けました。

なんでも、難しい検定に受かった人達が集まってワイワイ騒ぐだとかなんとか、、、

んで、そこまではよかったのですが、今回のその合格祝賀会に参加できる対象となるのはどうも公務員クラスの人達と野球部、あと日商1級合格者。

なんかね、それ聞いた時に凄いムカついた、何でって?

日商1級の重みと公務員の重みが同じ目線に捕らえられてる気がするから。

人によって検定の重みなんてそれぞれだと思いますよ?でも同じ期間にどれだけ勉強してどれだけ学校に残ってやりたい事も我慢して、そういうの考えるとやっぱり自分にはどう考えても日商1級のほうが難しいと思う。

うちのクラスはうちのクラスだけで祝賀会を開くというのはまだ分かる。そりゃ当然。受かったんだから、むしろあれだけ頑張って自分は落ちた検定を合格するんだから尊敬する。祝賀会の1つや2つ開いたって全然かまわない。

でもね、何で尊敬できるかってのはその人がどれだけ努力したかが目に見えてわかるから、ハッキリ言って他のコースの人達にそこまでの努力は見えない、だから自分はどうしても尊敬なんて出来ない。なのに同じ枠でくくって合同の祝賀会、「みんなよく頑張ったね」って一言でくくられる。

結果が全てだというのならその言葉の意味をホントに分かって言ってほしいものです、同じ努力もしてない人達が違う結果を出し合って、それで行き着く先は合同の祝賀会で同じ評価、この一連の流れが自分には納得できません、もしも祝賀会という形でやるならコース別にすべき、努力した人を称えたいのなら大原に属する人全てが参加できるものにするべき、自分はそうおもいます。それなら野球部が入ってくるのも分かる。ま、全員だと野球部ってくくる必要もないんだけどね、だから出席日数とかでくぎったりしてさ、それなら学校サボってるあきらかに努力のかけらも見られない人は省けるしw



努力って言葉はとってもいい言葉だけど、残酷ですね。

結果という言葉が出された時、努力なんて微塵も残らないんだから…


はは、なんだかバカみたいです。


あ、そうそう、今回の例を例えるなら、東大にものすごい努力して入った人、3流大学に普通に入った人。結果だけで見るなら大学に合格したんだから、という感じで同じ目線で見られるのと一緒です。
わかります? なんか納得出来ないでしょ?w

不合格だった人達が可哀想とかそんなんじゃなくて、むしろ可哀想なのは合格した東大の人、同じ目線で見られるんですから…。
ま、そこで彼らが凄いからと言ってあんまり褒め称えすぎるとそれはそれでまた問題だったりするんですけどね。(学歴社会になっていったりとか)

はぁ、なんだか話しが反れました、まぁとにかく今日はイラついた一日でした。他にもいろいろあるけど今日は疲れたのでこれくらいにしときます、でぁでぁ、おやすみw




photo by noko

うひょ


今日は学校で税理士先生がやってきていろいろ裏話をしてくれました
なんでも、税理士事務所を開業したバアイの平均年収はだいたい2700万、ん〜、凄い、いいねw

でも気をつけたい事が一つ、あくまでも平均ですのでその年収が確実というわけではないということ、凄い人だと億があったりするし小さい所だと1000万以下も多いみたい、むしろ少ないほうが多いみたいな話しを聞きました、開業して3年くらいたたないとやはり軌道に乗らないみたいですね。

そういえば税理士先生が言ってたんですけど、若かりし頃に就職面接で会計事務所に行ったとき、そこの先生が「全国に税理士なんか6万人もいるんだよ、もう食っていけねーよ」って言ったらしいです、、、

ハァ?

どうしてその人は就職面接という場で自分の働く業界を否定したんでしょうねw 謎ですw

まぁ、どうでもいいこぼれ話ですw

最後に先生が言ってたきつーい一言、税理士になるには物凄い早い人で2年ほど、普通に早い程度で3〜4年、平均5〜6年、10年くらいかかるのもザラにいるらしいです、5教科の科目別合格だから下手に1教科取れちゃうと諦めたいけど諦めきれないという中毒みたいな状態になってズルズル時間だけが経つことがよくあるみたいです。

一番大事なのは、税理士になるならなる!ならないならならない!

2つに一つの選択をいち早く決断することですね。


photo by noko


学校卒業したら自分にはアルテッツァが、スターレットは父に、父はスターレットを入手後はエンジンを5Eに換装、足回りを強化するらしいですw(全塗したらいいのになと勝手に妄想中w)
自分はアルテッツァをもらったらカーボンボンネット、HKSリップ、HKSリアウイング、エンジンは極力いじらずファイナルギアを4.1⇒4.5に変更、フライホイール、クロスミッション、など等、金はかかるけど見た目はあまり変わらないチューンをするつもりです。

はぁ、一体いくらかかるんだろうかw

ま、車買うくらいならこっちに金かけたほうが楽しいと思うけどねw


photo by noko

夕飯


今日はネタが無いので今日の夕飯ではないんですが夕飯の写真でも上げてみましたw
確かこれは
・帆立貝紐の炊き込みご飯
・お吸い物
・串揚げ(芋、イカ、えび、白魚、その他等)
・最近高い野菜w
ん〜、炊き込みご飯最高だ♪

てか、余談なんですが、最近野菜高すぎやしませんか?
近くのスーパーで400円くらい出さないとキャベツ一玉買えないんですが…


早く寒気去らないかな…雪があるといろいろ困ります。


photo by noko

車が


車が入院してるんでしばらくアトレーという家にあるワゴンに変わりそうです、この車、マフラーを変えてるんですが、どうも爆音マフラー、軽四という非力な癖に音だけはしっかりしてるという情けない・・・www

ん〜、まぁ最近そんなのも慣れましたけどね、ただ近所迷惑なだけw
そういえば自分の入院してる車も退院するころには爆音になって帰ってくるはず、あ〜、ついに我が家の車は3台ともみんなうるさい車になってしまったw

そうそう、今日は金沢の街行ってナイトメアの貯金箱とか買ってきました。
(正確に言うとそれを買ったのは街ではないんだけど・・・めんどくさいんでそういうことにw)

全部100円で貯めたら3万円溜まるみたいです、彼女にも同じようなやつ買わせて二人で貯めてみようかな、どうも春休みに旅行に行くみたいなんで。。。w

photo by noko

実家


こんばんわ、最近実家のほうに帰っててブログの更新が遅れてました(汗

さっそくなんですが、昨日車に当て逃げされました・・・
(しかも結構でかいキズ)

キズだけならまだしもボディも凹んでて板金に出すとしたら10万コース・・・

ん〜、しょうがないので保険で直すことにw

それから車をいつもの板金屋にもっていって話していたんですが、どうも修理といっしょにバンパーの再塗装とボンネットの再塗装もやってくれるっぽい・・・?w
しかもマフラーがおかしいって事も相談してみたら格安でワンオフを作ってくれるみたいw
春になったら15インチの7Jタイヤに履きかえるからそれまでについでにダウンサスも組み込もうかと思います。ん〜、いいねぇw


photo by noko

BUMP


今日はBUMPのチケットを送ってきました。
結局去年は8枚もチケットをゲットしたのに1枚も使えないという寂しい状況に…はぁ…まぁ売って得したからいいっちゃいいんだけどね…w

あ〜ぁ、次のエルレのチケットもいけるかどうか怪しいけどとりあえず先行予約しときましたw

あたるといいなぁ〜" 'ζ_,`"


photo by noko

ホリのお笑いライブ&ワイヤレスヘッドホン


今日は彼女と一緒にファボーレに行ってホリのお笑いライブ見てきました。
いや〜、ついさっきまでテレビとかに出てた人がいきなり目の前にいるってのも、何か変な感覚…w
最初は得におもしろさとか期待なんてしてなかったけど、見てるうちに自然と笑いが…おもろかったですw

<えなりかずきに言われたらムカツク事>

えなり(ホリ)「先にシャワー浴びて来いよ」

えなり(ホリ)「抱いてくれ抱いてくれってうるせーなぁ」


等など、他にもいろいろ言ってたけど全部書くわけにもいかんのでこの辺でやめときます。

ホリのライブが終わった後はゲーセンで写真にあるワイヤレスヘッドホンを(σ´∀`)σゲッツ!!

さっそく使ってみようかと思って中を開けたら…

”単四電池4本使用”

おい!電池かよ!
まぁ耳にかける部分は電池でいいとしても、本体のほうはコンセントに刺せる交流式にしてほしかった…(勝手に改造してしまおうか…w)

結局我が家には単四電池を探しても2本しかなかったので仕様してみての感想は無しw

はぁ〜、それにしても今日は疲れた。
ホリのライブとかあんな狭い会場に1500人以上いたからなぁ…ギュウギュウに押し込められて…w

まぁ楽しかったからいいけどね(・ε・)キニシナイ!!

さてさて、明日もバイトだ、早めに寝ようかと思います。
でぁでぁ、おやす〜(´ー`)/~~


photo by noko

あけおめ


え〜っと、いろいろ年末年始は忙しくてブログの更新できませんでした…w
今日もちょっと疲れてて明日はバイトなんで明日からちゃんと更新したいと思います。

でぁでぁ、さいなら〜w


photo by noko

24 


残り24時間となった2005年、どうしましょう…

って、別にどうもしないかw

近くのアプレシオという漫画喫茶ではお正月はみかん食べ放題だとかそんな話題が飛び交う近頃、お正月なのに北陸は暴風雨が近づいているとのこと、なんだよそれ、結局雪また降るんじゃん、いちいち寒波が去ったからってもう雪はやんだとかいう報道はよしてくれ、また来たと思うとガッカリするじゃんw

話しは変わりますが最近スズキのスイフトが物凄く気になります、コンパクトスポーツという言葉を見事に当てはめたようなスタイル、ん〜、(・∀・)カコイイ!! 内装もまたいい感じでオプションセット頼むとレカロシートになるとか。

あ、でもいろんな人の話しを聞くと、どうも新型スイフト、給油の際に物凄く気を使って給油しないとボディが変色するみたいです、まぁガソリン着いたらどんな車でも変色はするんですが、スイフトのバアイは給油で満タンにする際にどうも吹き返しが一般の車に比べると物凄く激しいみたい、そんでよくボディに垂れる…だからセルフスタンドとかで自分で入れてその後こぼれてなくてもタオルとかで拭かないといけないみたい、人にやってもらうのもいいんだけど一々ちゃんと拭いたか確認なんてめんどくさいしねw

あ〜、でもこの車、ノーマルタイプ(?)だと安いけど、スポーツタイプでオプション付けるとあっというまに200超えちゃいそう…w


ところでなんで正月に欲しい車の話ししてるんだろ、ワケワカメ。



photo by noko

寿司屋とパズル


こんばんみ。(ぇ
今日は彼女と寿司食べにいってきました。
あ、金ないんで回転寿司ですよ、100円のねw

んで俺はトロが食べたかったわけですね?さすがトロ、回転寿司といっても多少高い…w でも勇気を振り絞って流れてくるトロを掴みいざ口へ、、、

ポロッ…

シャリから落ちるトロ

その動きはスローモーション…

じわり、じわり、テーブル、イス、次々と落ちていくトロ

そして地面に…

Ω\ζ°)チーン

il||li _| ̄|○ il||l


あぁ!?フザケンナコノヤロー泣
もったいない、もったいない…
そんな事ばかり考えた自分が取った行動は…

こぼれ落ちたトロを優しくつまみテーブル脇にあるお茶出し用のお湯でジャバジャバ…

パクっと一口…

ん〜

汚れは落ちただろうけど…
お湯で洗ったせいでもう生ではないそのトロはとてもとても…

( ゚Д゚)マズー

ケケケ、まぁいいさ、とりあえず胃の中に入れたから損はしていないはず…w

んでまぁそんなこんなで寿司屋を出てから必要な物を買う為にハイトマへ、しかしこのスーパー、何故か2Fがトイザラス、んもぅ、行きたくなるじゃんなるじゃん。

ってことで衝動買いしてしまったのがそう、写真にあるナイトメアのパズル、金銭難で108ピースという微妙なものを買ってしまいました(だったら買わなきゃいいのに…)

さぁ〜、時間が空いた時に組み立てるぞーーー。


photo by noko

年末年始を送ってください


トラバ第二段、前回の1年前の今、何してました?に続いてまたもやネタ尽きによるトラバ法を試そうと思います。(泣

さてさて、タイトルにある年末年始、自分はどうも年末年始のイベントってあんまり好きじゃないんですよね…なんかおせち料理とか全然おいしくないし親戚がどうのこうので友達と遊べなかったりせっかくお年玉もらってもやってる店少なかったり年賀状見るのうざかったり…il||li _| ̄|○ il||l
(自分には年賀状なんてほとんど来ませんけどねw)

今年はどんな正月を迎えるんでしょうかね、相変わらず毎年やってるつまらないテレビを見ながらボーっと…?ん〜、今年はアパート暮らしで近くに丁度いい神社もありますからたまには自主的に初詣にでも…?w

ざわざわ騒ぐ中自分と彼女は一緒にアパートから歩いて神社へ、まずはおみくじ、例年道り小吉というコメントしづらい結果、賽銭箱に10円投げて「宝くじが当たりますよーに…」それからお守り買って帰りに屋台でりんご飴、ちらほら雪も降りフリ帰ろうかと帰宅の道のり…

あぁ、なんでこんなリアルに想像できてしまうんだろう…これだったら俺は想像で満足出来るから行かなくていいよね?(えぇ!?

実際その日になってみないとわからないお正月、きっと今年も平凡な一日になるかと思います。

でも、平凡だからこそ、毎年毎年嫌だ嫌だと言いつつ、何気に笑って過ごすんですよね。


お正月バンザイ。

(PS.年明けってよく平成何年か忘れますよね。)




photo by noko

Dot Design Mouse


おはよう、今起きました。

え〜っと、昨日サボった訳ですが、昨日はちょっといろんな所行ってたので忙しかっただけです、別にめんどくさかったなんて一つも…www

昨日行ったところの一つに「さんしょう」ってゲームセンターがありましてね?そこで取ったのが上の写真にあるマリオのマウスです。

いや〜、素晴らしい、この使いにくそうな形、乾杯(謎

まぁ〜他にも取ったやつはいろいろあるので後日少しずつ上げて行きたいと思います。



photo by noko

1年前の今、何してました?


1年前の今、そうですねぇ、何してたんだっけ…あ、そうそうバイトだバイト(ツマンネーw

丁度学校は進路も決まってたし車の免許も取り終わってたし、バイトしかすることなかったんだよな〜、あぁ〜、ツマンナイクリスマス…でも今思い出すとやっぱそれはそれで懐かしい思い出。

今日のメリークリスマス、去年のメリークリスマス、違う事と言ったらキリがないですね、今年はバイトも無いし住んでるとこも違うし、たった1年でだいぶ違う生活を送るようになりました、まぁ自分と同じ年の人達はたいてい全然違う生活に変わったと思いますけどねw

来年の今頃はどうしてるかな、ちゃんと就職決まってるといいけど、、、、

ま、今からそんな心配してもしゃーないね。

ポジティブに行こう、ポジティブに、どうせ就職活動直前とかはネガティブ発言することでしょうしねw 今の内くらい調子いいこと言っとかなきゃw

そういえば来年の年賀状はみなさん書きましたか?自分はもちろん例年のごとく出しません(おぃ
あ、でも今年は実習でお世話になった会計事務所に1枚送るから去年とはちょっと違うかなw

話しは戻りまして年賀状、なんでこんな物を書かなきゃいけないのか…なんだか世の中全体が郵便局の財源確保作戦にまんまと乗せられてる感が否めません、、、(そういう自分もそのうち…)

余計な出費の続く年末年始にどうしてわざわざこんな糞イベントを…デジタル化の進んだ世の中、いつまでもアナログでいるのはやめて全部メールにしちゃえばいいのにねw


photo by noko

CHRISTMAS



今日はクリスマスイヴの前日

しか〜し

んなもん関係ないよ?気分はもうクリスマス、って事でケーキだケーキ!?
さぁさぁ、どうしたことか、って事で色々考えた挙句に出た案が自分で作ろうっていうこと。

けどオーブン無いから生地は市販、つまりデコだけ自分でってことねw

ま〜それでも結構頑張りましたけどね!!w

チョコ味の生地を買って来て4枚に分割、ホワイトチョコを溶かして混ぜたホイップをメインにイチゴをこれでもかってくらい使って写真のようなものにしましたw

ん〜、ホワイトチョコ味のホイップ、作るの結構メンドかったけどなかなか(゚Д゚ )ウマー

(´∀`*)ウフフ 大成功♪

あとはオードブルと一緒にテーブルに並べてクリスマスの雰囲気完成、ふぅ、今日はこれだけの為に昼から結構いろんなところ行ってきました。

まぁどこに行ったかなんていちいち書いてたらキリが無いくらい行ったので省きますw

んでお味のほう、うん、イイね、クリームにはホワイトチョコの味を出したかったから砂糖は使いませんでした、そのおかげか自分の大好きなホワイトチョコがすごく際立って余計な甘さがナイ…フフフw

いちごもちょっと高めのやつをいっぱい使ったんですご〜くウマイ。
そうそう、生地にはシロップを塗ってちょっと湿った感じにしました、まるでティラミスのよう…うん、最高だw

よし!今日のケーキは大成功!!w

半分残してあるので明日ホントのクリスマスに食べようかと思います。

それでは今から後片付けがあるのでまた明日〜、ばぃばぃw
photo by noko

景品


こんばんわ、今日はえらい寒い一日で朝とか車が凍ってましたw

朝4時、何気なく起床、ボーっとバイトの準備をしていざ車へ
けどドアが凍っててあかない、しかたないから部屋に戻ってお湯を用意、お茶の用意、車は放置でしばらくお茶飲みw

で、当初の目的の車を解凍、いざバイトへ
いや〜、今日のバイトはいろいろ楽しかったw
まぁ詳しくはちょっと個人的理由で省きますw

で、バイトが終わり帰宅、彼女と一緒にこたつでゴロ寝、ご〜ろご〜ろ

起きたなりからハイテンション、いざレジャランへ、そしてクレーンゲーム突入、結果として取れた景品が↑の写真に写ってるやつ

ミッキーのキャリーバック
ナイトメアのタオル地クッション
(2つとも結構でかいです)

あ〜、なんだか今日は1日を過ごした実感が無いぞ、なんだこれはw
まるで夢の中を彷徨ってるみたいな日だった。。。

まぁいいや、んじゃまた明日〜、さいなら、さいなら、さいならグッド


photo by noko

Shaver


今日はバイトが終わった後にアパートで睡眠、起きたのは4時くらいかな?
それからシェーバーを買いに100万ボルトへ!!

自分は今まで剃刀使ってたわけですが、どうも肌が弱い…いろいろ肌に優しい方法(?)試したんですが、だめです、相変わらず髭剃り後は血だらけにw

(血だらけになるだけならいいんですけどそこから菌が入ってニキビになるのは嫌ですからねぇ、、、)

ってことでシェーバー購入。

値段とデザインと機能、この3つが気に入るものなんて無いだろうなぁと思って買いに行ったのに…あれ?これは!!

きました、なんかピーンとくるものがw

やっぱ毎日使うものですからデザインは外せません、見た目重視の男ですから(え

って事で目についたのが今日買ってきたやつ、なんか白いアクリルで出来ててipodみたいな感じですごく(゚з゚)イインデネーノ?

機能の方も自分は最初

・3枚刃以上
・充電&交流式の両立

この2つだけ考えてたんですよね、でも最近交流式のシェーバーはなかなか無いようで…だからこの条件は諦めてたんですが、なんとこのシェーバーはそれまでも両立してしまったという。。。

あぁ、理想だ…ブラウンだかなんだか知らんがあんな高いものはいらんw

剃れりゃいいんだ剃れりゃ!おまけにこいつぁ風呂場で使っても大丈夫な防水設計、うん、決まりだねこりゃw

ってことで明日からこいつと新しい生活始めようかと思いますです。

でぁでぁ〜( ̄ー ̄)/~~



photo by noko

ライブ



ヤプログの方にも書いたけどタイヤ交換しました。
天気がよくてよかった〜、吹雪の中で交換なんてする気おきませんよw
(まぁ変えなきゃ走れないしそれは困るんですけどね…)

そういえば聞いてくださいよ…
あんなに楽しみにしていた数々のライブ…全部いけないことに泣

12月22日 新潟 エルレガーデン 雪の為に断念
 1月28日 東京 BUMPOFCHICKEN 学校の為断念
 1月29日 東京 BUMPOFCHICKEN 次の日学校の為断念

・・・(,,゚Д゚)†

あぁ〜〜〜〜…最悪…シネ、特に学校…w

せっかくBUMPのチケットたくさんとったのに3枚も余りました。
どうしよう… って売るしかないよね…w

あ〜ぁ、彼女におみやげ買って来てもらお〜っと…はぁ…


photo by noko

事故



ブログの変更〜
だってヤプログ重たいんだもん…

まぁデザインはあっちのがまとまってる感がするけど…

パッと見のシンプルさでこっちが勝?w

そうそう、そんなことよりタイヤをね、パンクさせてしまいました。

え?自転車じゃないですよ、車ですw

あ〜ぁ、また親に余計な出費をさせてしまった…

ごめんよ…w


photo by noko

このページの先頭へ